TOP » MT4 » MT4(メタ4)の魅力は自動売買と高度なチャート分析機能

MT4(メタ4)の魅力は自動売買と高度なチャート分析機能

cms.tatsujin05 (2012年12月 8日 09:56)
注目集まるMT4

FX取引をする際に、どのチャートソフトを使用するのか?ということは非常に重要なことです。例えば写真が趣味の人がいたとします。その人は非常に写真が上手かもしれません。しかし、非常に古い使いにくいカメラを使っていたら、うまく写真が撮れない。ということは往々にしてあるわけです。同じように、FXでの外貨取引において非常に卓越した技術を持っていても、きちんとしたチャートソフトを使うことができなければ、いい結果がでないわけです。そんなときに利用してもらいたいのが、今非常に注目を集めているチャートソフトである『MT4』なのです。

MT4の魅力とは

『MT4』にはいくつもの魅力があると言われています。ここでは、6つの魅力についてご紹介してみたいと思います。

  1. 完全無料で利用できる。
  2. 日本語対応している。
  3. 高機能なチャート
  4. 独自のテクニカル指標を利用できる。
  5. 自動売買を行える。
  6. 自動売買の検証もできる。
完全無料・日本語対応

日本では、チャートソフトは口座を開けばどこでも無料でチャートを使うことができる。というイメージを持っている人が多いかもしれません。実際に無料で使えるところも多くなっているのですが、そのための条件として口座にいくらか入金があること。実際に一定期間内で一定回数以上の取引があること。などを条件としてFX会社も多いものです。

そんな中でMT4は非常に高機能なチャートソフトでありながら、完全無料で利用できるという大盤振舞となっています。しかも、これはどこからダウンロード、インストールしたのかに影響されるのですが、日本語にしっかりと対応しているものも多くなっています。インターナショナルに使われているチャートソフトの場合、英語のみということも多いのですが、そのような心配がないわけです。

高度なチャート機能、オリジナルのテクニカル指標の運用MT4はチャートソフトとしても大変優秀です。標準のテクニカル指標はしっかりとカバーしています。それに加えて、グリッド線の表示の是非は、複数の通貨・時間軸のチャートをいくつも画面に並べることも可能です。本格的に取引をしている、マルチディスプレイ環境のひとなどには、特に活用しやすい嬉しい機能かもしれませんね。

そして、MT4でテクニカル分析をするときに、非常に嬉しいのが、自分で作成したテクニカル指標を描画したり、人が作ったテクニカル指標を描画したりといったことができるということなのです。この機能のによって、世界の凄腕トレーダーたちが「俺が最強だ!」というその実力を示したいがために、本気でテクニカル指標の開発を進めています。MT4が使えれば、その最先端に振れることができるというわけなのです。

MT4が使えるFX業者の一覧

脅威の自動売買機能

そしてなんといっても、特筆すべきは『自動売買』の機能を標準で持っているということでしょう。はじめから入っているロジックは非常にシンプルなものですが、このシンプルなロジックを使うだけで、十分収益をあげることが可能となっています。その上、先程のテクニカルと同じで、自動売買についても自分で開発をしたり、他の人たちが開発したものを、導入することができるのです。世界的に通用するロジックを、自分の手で、自分のお金で運用できる。もちろん、その運用益は自分のものです。夢は膨らみますね。極めつけは、このロジックを使った場合どんなパフォーマンスになるのか?ということも調べる事ができるのです。ですから、使ってみたら全然ダメなロジックだった。という問題を避けられる可能性が高まりますし、自分にあっているロジックを探すこともできるのです。これだけのカスタマイズ性が、MT4の強みになっています。

脅威の自動売買機能

タイプ別!小びとシストレで人気のEAだよっ
バランス型のEA

HawaiiV3.0.0

【Profit factor】1.65
【利益】54カ月429万円
【収益率】636%
【勝率】62.30%

HawaiiV3.0.0

詳細はこちら
利益優先型のEA

BoxerV3.0.0

【Profit factor】1.43
【利益】54カ月323万円
【収益率】687%
【勝率】38.20%

BoxerV3.0.0

詳細はこちら
損失限定型のEA

TreasureV3.0.0

【Profit factor】1.74
【利益】54カ月396万円
【収益率】755%
【勝率】44.89%

BambooV3.0.0

詳細はこちら
【注意事項】

当サイトは管理者の主観に基づき作成されており、その内容の正確性を保証するものではありません。また配布しているEAのバックテスト結果、収益結果はあくまで過去シミュレーション結果であり、将来の利益を保証するものではありません。またEAのプログラム上の動作保障はいたしません。実際のお取引にあたり、ご自身でバックテストをおこい、ご自身の判断に基づきご利用ください。全て自己責任でお願いします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mt4-ea-fun.net/mt/mt-tb.cgi/12

コメントする

【注目】無料EAは国内FX業者のMT4に対応

無料EAを利用する 「MT4で儲けよう!」 メールアドレス他を入力するだけ[申込みページへ]

小びとポートフォリオ倉庫~実弾トレード履歴を公開!フォワード結果など

MT4で無料で使えるEA

【NEW】2017年4月(3月成績)
更新しました!

じっくり!バランス型のEA

シンプル&規則性重視のEA「Hawaii」

【収益率】636% 【勝率】62.30%

【利益金額】
54カ月 約429万円 (1万通貨)
54カ月 約2,146万円 (5万通貨)

コツコツ!損失限定型のEA

王道のトレンド追従型「Wave」

【収益率】846% 【勝率】38.60%

【利益金額】
54カ月 約498万円 (1万通貨)
54カ月 約2,494万円 (5万通貨)

ファイト一発!利益優先型のEA

利益の最大化&効率重視のEA「Treasure」

【収益率】755% 【勝率】44.67%

【利益金額】
54カ月 約396万円 (1万通貨)
54カ月 約1,983万円 (5万通貨)

はじめてでもカンタン MT4導入の手引き
  • 今さら聞けないFXの仕組み 勝てる!FXの実践講座
  • システムトレーダー必見! テクニカル分析マニュアル
  • MT4のEAで自動売買なら VPSサーバーは欠かせない