TOP » VPS » MT4のEAを稼働するならVPSクラウドが欠かせない

MT4のEAを稼働するならVPSクラウドが欠かせない

cms.tatsujin05 (2012年12月 8日 18:28)
VPSクラウドが便利な理由

MT4(メタ4)の自動売買を24時間、いつでも稼働させるためには、サーバー会社が提供しているVPSクラウドが不可欠です。これがないとPCを落とした時点でMT4も停止してしまいます。かといってPCの電源を平日24時間入れっぱなしにしておくと電気代は月1万円を超えてしまいます。MT4でEAを24時間稼働させておくには、VPSクラウドを必ず契約する必要があることを覚えておきましょう。

私も実際契約していますが、MT4を稼働させているFX投資家のほとんどがお名前.COMのデスクトップクラウド「FOR FX」を利用しています。MT4を設定、稼働させるために提供している専用サービスなので、システムの知識がない方でも簡単にMT4の設定ができます。それ以外のサービスではあまりにも難易度が高く設定はできないと思います。




いくつかサービスがあるので間違えて申込をしないようにしてください。下の画像をご参照ください。

申込はこのサービスです

ちなみに私は、4つのFX業者のMT4と100本近いEAを稼働させているので、月額2,900円でメモリ2GBを契約しています。初めての方は、最低限のプラン契約でいいと思います。初回契約後もバージョンアップが可能です。

MT4を提供しているFX業者でも2ヶ月間無料のキャンペーンなどをやっていますが、これはやめたほうがいいでしょう。そのFX業者が提供しているMT4しか稼働できなかったり、最低プランしか契約ができなかったり、EAを稼働するには致命的な制限がいろいろあります。中長期的に考えれば、1ヶ月間、2,520円程度なら唯一のコストと考え正式契約にしたほうがいいと思います。

MT4稼働停止のリスクを考えるとMT4は複数利用がいい

システムトレードの最大のリスクとして、予想できないアクシデントのため自動売買が停止してしまうことです。これにはMT4を提供しているFX業者側のシステムトラブルが考えられます。ですから稼働させるFX業者の口座と投資資金も分散させておいたほうがいいでしょう。1つのFX業者のMT4口座に30万円を入金し、複数のEA、まとまった数万通貨単位のロットで取引するのではなく、金額もロットも複数のFX業者でまわすべきなのです。システムトレードは、機械に大きく依存するもの。機械は常に止まる、または壊れるものと認識しましょう。

特に本格的にシストレを始めようと思っている方は、VPSクラウドサービスも高めのサービスを利用し、FX業者の口座も複数持っておくことをおすすめします。なお当ページからお名前・COMの該当サービス、またはFX業者に口座開設をされた方には、MT4でEAを迷わず稼働させるための「かんたん設定マニュアル」を無料でプレゼントしていますのでよかったらご利用ください。

【特典付き】
MT4簡単スタート虎の巻をプレゼント!

MT4でメタ4を稼働させるかんたん設定マニュアルを無料でプレゼントしています。
詳しくはこちら

タイプ別!小びとシストレで人気のEAだよっ
バランス型のEA

HawaiiV3.0.0

【Profit factor】1.65
【利益】55カ月423万円
【収益率】636%
【勝率】62.30%

HawaiiV3.0.0

詳細はこちら
利益優先型のEA

BoxerV3.0.0

【Profit factor】1.43
【利益】55カ月326万円
【収益率】687%
【勝率】38.20%

BoxerV3.0.0

詳細はこちら
損失限定型のEA

TreasureV3.0.0

【Profit factor】1.74
【利益】55カ月398万円
【収益率】755%
【勝率】44.52%

BambooV3.0.0

詳細はこちら
【注意事項】

当サイトは管理者の主観に基づき作成されており、その内容の正確性を保証するものではありません。また配布しているEAのバックテスト結果、収益結果はあくまで過去シミュレーション結果であり、将来の利益を保証するものではありません。またEAのプログラム上の動作保障はいたしません。実際のお取引にあたり、ご自身でバックテストをおこい、ご自身の判断に基づきご利用ください。全て自己責任でお願いします。

カテゴリ:
タグ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mt4-ea-fun.net/mt/mt-tb.cgi/19

コメントする

【注目】無料EAは国内FX業者のMT4に対応

無料EAを利用する 「MT4で儲けよう!」 メールアドレス他を入力するだけ[申込みページへ]

小びとポートフォリオ倉庫~実弾トレード履歴を公開!フォワード結果など

MT4で無料で使えるEA

【NEW】2017年5月(4月成績)
更新しました!

じっくり!バランス型のEA

シンプル&規則性重視のEA「Hawaii」

【収益率】636% 【勝率】62.30%

【利益金額】
55カ月 約423万円 (1万通貨)
55カ月 約2,118万円 (5万通貨)

コツコツ!損失限定型のEA

王道のトレンド追従型「Wave」

【収益率】846% 【勝率】38.60%

【利益金額】
55カ月 約494万円 (1万通貨)
55カ月 約2,473万円 (5万通貨)

ファイト一発!利益優先型のEA

利益の最大化&効率重視のEA「Rose」

【収益率】846% 【勝率】41.98%

【利益金額】
55カ月 約727万円 (1万通貨)
55カ月 約3,636万円 (5万通貨)

はじめてでもカンタン MT4導入の手引き
  • 今さら聞けないFXの仕組み 勝てる!FXの実践講座
  • システムトレーダー必見! テクニカル分析マニュアル
  • MT4のEAで自動売買なら VPSサーバーは欠かせない