TOP » MT4 » 小びとシストレの2月MT4専用EAの成績更新

小びとシストレの2月MT4専用EAの成績更新

cms.tatsujin05 (2014年3月 4日 13:20)

はじめての方もそうでない方もこんにちわ。

さて先月2月の小びとEAの成績ですが、今月はほとんど為替相場が動かず苦戦した月になりました。とはいえ、それはドル円を中心としたクロス円の動き。ユーロドルなどドルストレートは結構うごいています。

小びとシストレで配付中のクロス円(ドル円、ユーロ円、ポンド円)のEAはよかったり悪かったり、まちまちですが、ユーロドルのEA「Bamboo」は、昨年末より連続10万円超えと、小さいながらも好調を維持しています。


クロス円中心でFXをしている方は、自動売買だけでもドルストレートなど、円の動きに左右されない通貨ペアをポートフォリオに組み込みトレードしたほうがいいと思います。今の相場はアベノミクス相場による円ではなく、従来の米ドル中心の相場に戻っています。

【最新】MT4(メタ4)の無料EA人気ランキングの一覧


なお今月、ちょっと変わり種で人気のある「トラップリピートイフダン」のようなMT4専用EAをリリースします。また当ブログ上でお知らせしますのでお楽しみに。


最後にユーロドルなどドルストレート通貨が解らない方向けにちょっと豆知識。

【ユーロドルなどドルストレート通貨入門】

ユーロ/円の為替レートというのは、「ユーロ/米ドル」×「米ドル/円」をシステムで計算し、FX業者が私たちにレート提示しています。インターバンク市場では、ユーロ/円という通貨ペアは私たちが想像する以上に取引されていません。

ですから米ドルに世界のお金が流れているかどうかを見極め、ユーロ/円を取引するときはユーロ/米ドル、ドル円の為替レートを見なければいけないのです。

では実際の計算例を見てみましょう。現在のユーロ円は139円位です。ユーロ/米ドルは1.37ドル位、ドル円は101.70円位です。このユーロドル×ドル円をかけることで、現在のユーロ円のレートが算出されます。

つまり米ドル、ユーロ、日本円どの通貨が売られているか、買われているかを見極めるには、この3つの主要通貨を見る必要があります。逆をいうとこの3通貨の強弱を見極めることができなければ、通常のFXでは勝てないことを意味します。

とはいえ、この3つの通貨を見るには、非常にめんどうです。だから少なくともシストレではユーロドルを自身のポートフォリオにEAとして入れた方がいいと私は思っています。

また機会を見つけてコラム風の記事を書いてみたいと思います。

では皆さま今月もよろしくお願いいたします。

カテゴリ:
,
タグ:

【注目】無料EAは国内FX業者のMT4に対応

無料EAを利用する 「MT4で儲けよう!」 メールアドレス他を入力するだけ[申込みページへ]

小びとポートフォリオ倉庫~実弾トレード履歴を公開!フォワード結果など

MT4で無料で使えるEA

【NEW】2017年3月(2月成績)
更新しました!

じっくり!バランス型のEA

シンプル&規則性重視のEA「Hawaii」

【収益率】636% 【勝率】58.64%

【利益金額】
53カ月 約426万円 (1万通貨)
53カ月 約2,131万円 (5万通貨)

コツコツ!損失限定型のEA

王道のトレンド追従型「Wave」

【収益率】846% 【勝率】35.60%

【利益金額】
53カ月 約408万円 (1万通貨)
53カ月 約2,044万円 (5万通貨)

ファイト一発!利益優先型のEA

利益の最大化&効率重視のEA「Treasure」

【収益率】755% 【勝率】43.17%

【利益金額】
53カ月 約382万円 (1万通貨)
53カ月 約1,911万円 (5万通貨)

はじめてでもカンタン MT4導入の手引き
  • 今さら聞けないFXの仕組み 勝てる!FXの実践講座
  • システムトレーダー必見! テクニカル分析マニュアル
  • MT4のEAで自動売買なら VPSサーバーは欠かせない