TOP » 【緊急】米国雇用統計で爆益!1発で20万円超え

【緊急】米国雇用統計で爆益!1発で20万円超え

cms.tatsujin05 (2015年11月 7日 15:39)

はじめての方もそうでない方もこんにちわ。


3か月前からフォワード公開した現在の私のメインEA「Line」が好調です。 10月は40万円位の利益を叩き出しました!


私のメイン口座「楽天証券(旧FXCMジャパン証券)」で本気運用している本番口座運用結果(フォワード結果)も更新しました。


また、EAの通常成績もあわせて更新しました。
MT4(メタ4)の無料EA人気ランキングの一覧


10月度はドル円のEA「Hawaii」ポンド円のEA「Boxer」は単月利益が10万円超えで引き続き好調。豪ドル円のEA「Treasure」は3か月連続プラスでいいパフォーマンスが出ています。豪ドル円はドル円との相関性が低く、レンジを描きやすいのでトレンド相場が発生しても大負けしない傾向にあります。異色のEAですが、ポートフォリオ運用でご活用いただければと思います。


11月6日(金)発表の10月の米雇用統計は、非農業部門雇用者数が27万1000人増と、2カ月続いた低い伸びから一転、急増。市場予想の18万人増を大きく上回った。市場では予想外に堅調と受け止められ、連邦準備理事会(FRB)が12月、利上げに踏み切る公算が強まりました。


先週記事で書きましたが、私的には弱い雇用統計が出て、ドル買いに傾いたマーケットがあわてふためき、一転ドル売りで爆発的利益!を期待。裁量で一応、ユーロドルを買っていました。


で、見事に惨敗したのでした。しかし肝心のシストレでは・・・


見事に22万円位の含み益がでています。私のメインEA「Line」の実際の売買履歴で保有中のポジションをリアルタイムでご覧いただけます。


1107.png

あらためて。自分の頭の戦略(ストラテジー)がダメでも、シストレの戦略でカバー。この複数ストラテジーでリスクの分散をするというのも有効だと思います。


為替相場の話に戻ります。ここまで強い数字を見せられれば、年内12月までは、もうドル買いトレンド発生で決まりでしょう。


実際、米プライマリーディーラー(米政府証券公認ディーラー)調査によると、米国の大手銀行17社中15社が12月利上げを予想。(9月中旬の調査で、年内利上げを予想したのは17社中12社のみ)


これだけ利上げ=ドル買いというセンチメンタルが形成されていれば、トレンド系のLineなどは更に利益を上積みしていくことが予想されます。こんなおいしい相場もないのでロット数5万通貨にあげて、今月は勝負します。


では皆さま、今月もよろしくお願い申し上げます。

【注目】無料EAは国内FX業者のMT4に対応

無料EAを利用する 「MT4で儲けよう!」 メールアドレス他を入力するだけ[申込みページへ]

小びとポートフォリオ倉庫~実弾トレード履歴を公開!フォワード結果など

MT4で無料で使えるEA

【NEW】2017年5月(4月成績)
更新しました!

じっくり!バランス型のEA

シンプル&規則性重視のEA「Hawaii」

【収益率】636% 【勝率】62.30%

【利益金額】
55カ月 約423万円 (1万通貨)
55カ月 約2,118万円 (5万通貨)

コツコツ!損失限定型のEA

王道のトレンド追従型「Wave」

【収益率】846% 【勝率】38.60%

【利益金額】
55カ月 約494万円 (1万通貨)
55カ月 約2,473万円 (5万通貨)

ファイト一発!利益優先型のEA

利益の最大化&効率重視のEA「Rose」

【収益率】846% 【勝率】41.98%

【利益金額】
55カ月 約727万円 (1万通貨)
55カ月 約3,636万円 (5万通貨)

はじめてでもカンタン MT4導入の手引き
  • 今さら聞けないFXの仕組み 勝てる!FXの実践講座
  • システムトレーダー必見! テクニカル分析マニュアル
  • MT4のEAで自動売買なら VPSサーバーは欠かせない