TOP » 「・・・南無阿弥陀仏」 小びとシストレブログ MT4専用EA成績公開

「・・・南無阿弥陀仏」 小びとシストレブログ MT4専用EA成績公開

cms.tatsujin05 (2015年12月 4日 02:30)

はじめての方もそうでない方もこんにちわ。


EAの通常成績もあわせて更新しました。
MT4(メタ4)の無料EA人気ランキングの一覧


11月度はポンド円のEA「Boxer」は単月利益が4万円超えで引き続き好調。ドル円のEA「Hawaii」豪ドル円のEA「Treasure」は3か月連続プラス後、多少マイナスとなりましたが良好なパフォーマンスが出ています。豪ドル円はドル円との相関性が低く、レンジを描きやすいのでトレンド相場が発生しても大負けしない傾向にあります。異色のEAですが、ポートフォリオ運用でご活用いただければと思います。

楽天証券(旧FXCMジャパン証券)の本番口座で運用している成績も更新しました。11月は約22万円儲け。本年は引き続き大幅プラスで推移中。

フォワード公開中の私のメインEA「Line」がぼちぼち好調です(でした)。11月は引き続き好調。36万円位のプラスで終わりましたが、今月はいきなりやられました。


今晩のECBっ!!!!こんにゃろ~。


預金金利引き下げ・QE延長決定したもののマーケット参加者の期待には届かず、1.54から現在の1.92まで約400pipsも上昇しました。


一抹の不安はありましたが、まさかここまでターゲットとなる数字すら出てこないとは思いませんでした。私のメインEAであるユーロドル「Line」は思いっきりユーロドル・ショート(売りポジション)を保有。


150pipsに設定していたストップがひっかかり18万円ほど一撃でやられました。あわてて手動で、しこたま買ったので結果的にはプラスになりましたが、後味が悪い。明日の雇用統計が思いやられます。


最近、米国の住宅関連、景気関連の経済指数など弱い数字が多く注意が必要。市場のセンチメンタルは一転、ドル売りのタイミングを探しているようにも思われます。


特に本日イエレンFRB議長が注目するべき発言をしました。


「ドルの高止まりはインフレの作用を和らげる」
「ドルはこの1年半で極めて大きく上昇してきた」


つまりこれ以上のドル高は望まないということだと思います。


今月のFOMCで政策金利をあげながらも、口先介入などをしながら、ドル高の進行を防ごうとすることでしょう。


シストレの場合、普段は、ほぼほったらかしでOKですが、急激な為替相場には対応できないという弱点があります。


このようなほとんどクラッシュした相場の中で、一心不乱、果敢にシストレで挑む私たちはどうすればいいのか。


あくまで私の場合ですが、事前にストップを設定(100、130または150pipsで設定)して忙しいときは放置。


外出中は時間を見つけてMT4/iPhoneアプリの5分足、30分足チャートでサポートとレジスタンスを確認し、手動でパシパシ決済して細かく利益、損失確定をする。こんな感じで対応するのもいいと思います。


今月は来週、FOMC後、またブログを更新します。なんたって祭りですから。ただしっ、ワッショイワッショイ、テンション高く参加した場合は爆死するかも(汗。
皆さん、気を付けましょう(自分への戒めを込めて)。


最後に。
Lineと同じ複数通貨ペア参照EAをドル円でリリースします。その名は「Ninja」です。6月からフォワード、実践投入してきましたがなかなか筋はいいと思います。Lineよりも利益、損失幅が小さく安定した傾向にあります。


本日のようにユーロドルは大きく動いたのに、ドル円は動かない。この逆の相場もあります。ユーロドルとドル円を別々に取引すれば、ユーロ円単体で取引するよりもその時々の売られている通貨、買われている通貨が解り、相場予想も非常に簡単になります。

ドル円専用の無料EA「Ninja」はこちら


雇用統計後の荒れた相場をこなしたあと、来週から配付いたします。ブログ記事でまたお知らせしますのでよろしければご利用下さい。

【注目】無料EAは国内FX業者のMT4に対応

無料EAを利用する 「MT4で儲けよう!」 メールアドレス他を入力するだけ[申込みページへ]

小びとポートフォリオ倉庫~実弾トレード履歴を公開!フォワード結果など

MT4で無料で使えるEA

【NEW】2017年5月(4月成績)
更新しました!

じっくり!バランス型のEA

シンプル&規則性重視のEA「Hawaii」

【収益率】636% 【勝率】62.30%

【利益金額】
55カ月 約423万円 (1万通貨)
55カ月 約2,118万円 (5万通貨)

コツコツ!損失限定型のEA

王道のトレンド追従型「Wave」

【収益率】846% 【勝率】38.60%

【利益金額】
55カ月 約494万円 (1万通貨)
55カ月 約2,473万円 (5万通貨)

ファイト一発!利益優先型のEA

利益の最大化&効率重視のEA「Rose」

【収益率】846% 【勝率】41.98%

【利益金額】
55カ月 約727万円 (1万通貨)
55カ月 約3,636万円 (5万通貨)

はじめてでもカンタン MT4導入の手引き
  • 今さら聞けないFXの仕組み 勝てる!FXの実践講座
  • システムトレーダー必見! テクニカル分析マニュアル
  • MT4のEAで自動売買なら VPSサーバーは欠かせない