TOP » MT4 » 【6月】MT4のEA成績更新とFXシストレにチャンスあり!

【6月】MT4のEA成績更新とFXシストレにチャンスあり!

cms.tatsujin05 (2016年6月12日 22:14)

はじめての方もそうでない方もこんにちわ。


現在メインで使っている自作のユーロドルのEA「Line」が月次ベースでプラスに転じてきました。 今月も好調を維持しています


またEAの通常成績もあわせて更新しました。


MT4(メタ4)の無料EA人気ランキングの一覧

さて今月の米国雇用統計が予想以上に悪かったことでドル売りが進んでる。今月の為替相場を大きく動かすイベントといえば、23日、いよいよイギリス(英国)でEU離脱の是非を問う国民投票が実施される。


もし英国がユーロを離脱するということになれば、現在の国際秩序そのものが大きく変わるため、FXがどうこうだけではなく、政治経済、安全保障の根本が覆ることになるのだろうと思う。これは危機的だ。


が、FX投資家にとっては大きなチャンスでもある。英国のEU離脱でポンドとユーロは売られ、米ドルと日本円は買われる。逆にEU離脱なしでは、教科書どおりポンドとユーロは買い戻され、対円、対ドルでいったんは上がるだろう。


ただ最近のニュースを見ていると違和感がある。イギリス(英国)のEU離脱懸念を背景にした円買い、というもの。


ここ最近のチャートを見ればわかるが、正しくはポンドがドルとユーロに対し下落している、ポンド円は、ポンドドルとドル円を掛け算して算出される合成通貨なのでポンド円が下落しているように見える。ドル円は直接、関係ないので注意が必要。


061202chart.png


何がともあれ、23日までは英国のEU離脱の是非を問う国民投票の行方(世論調査の結果)で相場は大きく乱高下する。MT4のEAでシストレをやっている私たちは、手動決済もまぜながら利益をあげていきたいところだ。


私は基本的にユーロ売り、ポンド売り、米ドル買いを基本に各通貨ペアで利益を狙っていくことにしている。シストレは17日(木)~28日(火)までは休止・・・したい。


というわけで、今月はひやひやものですが、のんびり果報を寝て待ちたいと思っています。では皆さま、今月もよろしくお願いいたします。

カテゴリ:
,

【注目】無料EAは国内FX業者のMT4に対応

無料EAを利用する 「MT4で儲けよう!」 メールアドレス他を入力するだけ[申込みページへ]

小びとポートフォリオ倉庫~実弾トレード履歴を公開!フォワード結果など

MT4で無料で使えるEA

【NEW】2017年3月(2月成績)
更新しました!

じっくり!バランス型のEA

シンプル&規則性重視のEA「Hawaii」

【収益率】636% 【勝率】58.64%

【利益金額】
53カ月 約426万円 (1万通貨)
53カ月 約2,131万円 (5万通貨)

コツコツ!損失限定型のEA

王道のトレンド追従型「Wave」

【収益率】846% 【勝率】35.60%

【利益金額】
53カ月 約408万円 (1万通貨)
53カ月 約2,044万円 (5万通貨)

ファイト一発!利益優先型のEA

利益の最大化&効率重視のEA「Treasure」

【収益率】755% 【勝率】43.17%

【利益金額】
53カ月 約382万円 (1万通貨)
53カ月 約1,911万円 (5万通貨)

はじめてでもカンタン MT4導入の手引き
  • 今さら聞けないFXの仕組み 勝てる!FXの実践講座
  • システムトレーダー必見! テクニカル分析マニュアル
  • MT4のEAで自動売買なら VPSサーバーは欠かせない