TOP » MT4 » 【新春】2017年スタート!小びとシストレ MT4のEAのストラテジーとは

【新春】2017年スタート!小びとシストレ MT4のEAのストラテジーとは

cms.tatsujin05 (2017年1月 2日 22:42)

はじめての方もそうでない方もこんにちわ。2017年1発目の更新です。


2017年のFXが始まります。昨年は11月、米国の新大統領にドラルド・トランプが・・・。為替、株式市場ともに上昇し非常に面白い展開でした。


ただ昨年通してのシストレの成績はいまいち。年間150万円の利益で終了。MT4のEAでシストレを始めてから最も悪い成績でした。


Brexit(ブレグジット)、トランプ相場で逆張りをしており、でっかくやられ、その後戦略の見直ししたもののトレンド転換に乗り遅れ、利益を伸ばせませんでした。


2016年12月度、小びとシストレのMT4、EA更新をいたしました。Hawaii(ドル円)は小休止。そのかわりトレンド系のEAWave(ドル円)

が比較的好調です。

好調な部類にはいるEAは、
Hawaii(ドル円)
Wave(ドル円)
Treasure(豪ドル円)
など。


MT4(メタ4)の無料EA人気ランキングの一覧


さて2017年の為替相場はどうなるでしょうか。


大方の見方のとおり現時点で予想されているトランプ大統領の財政・金融政策(大型減税、インフラ投資、規制緩和、穏やかな利上げ)を考えると、米国の景気は上向いていく、ドル高は続いていくことと思います。


教科書どおり考えるのであれば、上がり下がりしながらドル円は上昇トレンドはゆるやかに継続130から135円を目指す展開になるのでしょう。


ただこれに大きく水を差す要因としてユーロがあげられるでしょう。3月末を期限とする英国のEU離脱手続き開始、3月のオランダ総選挙、4~5月の仏大統領選、秋のドイツ総選挙、イタリア総選挙(予想)などユーロの命運を決めるイベントが目白押し。


ここでユーロ離脱の声が大きくなる、ユーロ不安に焦点があたってくると思われるため、一気にユーロ安、円高になる可能性がある。そう考えると意外に円安の流れはそんなに続かないかもしれない。2017年で最も儲かるストラテジー(戦略)としては、ドル円の下、ユーロドルの上であろうと思う。


ここらへんに関しては、後日、本サイトで2017年の為替相場予想の特集をしてみたいと思う。


FX初心者でもわかる!達人の勝てるFX


新年、徒然なるまま書いてみましたが、今年もいろいろ試行錯誤しながらも、でっかく儲けていきたいと思います。


皆さま、本年も引き続きよろしくお願い申し上げます。

カテゴリ:
,

【注目】無料EAは国内FX業者のMT4に対応

無料EAを利用する 「MT4で儲けよう!」 メールアドレス他を入力するだけ[申込みページへ]

小びとポートフォリオ倉庫~実弾トレード履歴を公開!フォワード結果など

MT4で無料で使えるEA

【NEW】2017年3月(2月成績)
更新しました!

じっくり!バランス型のEA

シンプル&規則性重視のEA「Hawaii」

【収益率】636% 【勝率】58.64%

【利益金額】
53カ月 約426万円 (1万通貨)
53カ月 約2,131万円 (5万通貨)

コツコツ!損失限定型のEA

王道のトレンド追従型「Wave」

【収益率】846% 【勝率】35.60%

【利益金額】
53カ月 約408万円 (1万通貨)
53カ月 約2,044万円 (5万通貨)

ファイト一発!利益優先型のEA

利益の最大化&効率重視のEA「Treasure」

【収益率】755% 【勝率】43.17%

【利益金額】
53カ月 約382万円 (1万通貨)
53カ月 約1,911万円 (5万通貨)

はじめてでもカンタン MT4導入の手引き
  • 今さら聞けないFXの仕組み 勝てる!FXの実践講座
  • システムトレーダー必見! テクニカル分析マニュアル
  • MT4のEAで自動売買なら VPSサーバーは欠かせない