TOP » MT4 » 【3月】小びとシストレ MT4のEAのストラテジー速報

【3月】小びとシストレ MT4のEAのストラテジー速報

cms.tatsujin05 (2017年3月10日 16:33)

はじめての方もそうでない方もこんにちわ。久しぶりの更新です。


さて現在も為替相場は全く動かず。どの通貨を見てもトレンドを発生させるようなテーマはなく、短期でも大きく買われる材料も売られる材料も見つからず。


ただこのような相場状況はMT4でEAを稼働させているFX投資家には非常にうれしい。シストレは突発な値動きに弱く、静かな相場でこそ威力を発揮します。


3月にはいりHawaii Range(ドル円)Boxer Range(ポンド円)が早くも10万円超えと好調です。


2017年3月(2月度分)、小びとシストレのMT4、EA更新をいたしました。


今年にはいり、好調な部類にはいるEAは、
Hawaii(ドル円)
Wave(ドル円)
Treasure(豪ドル円)
など。


MT4(メタ4)の無料EA人気ランキングの一覧


材料がないものの、さざ波を立てそうな材料をとりあげ、無理やり相場のことを書いてみます。


直近の注目材料は、14から15日の米連邦公開市場委員会(FOMC)。米国経済の強さやトランプ政策期待などを背景にドル高地合いの継続が見込まれます。


よ~く考えすぎた場合のリスク要因は、想定外の事象による突発的なドル安となります。この場合はリスクオフの円高、ドル安の展開もあり得ることから、ストップ注文は必ず設定しておくようにしましょう。


往々にしてこのような動かない相場で油断してストップを入れずに、でっかい大やけどをするものです。動かない相場では誰もがストレスをためているので、何かあったら大きく相場が動きます。そして想定外だったと言い訳をすることになってしまいます。


なおEAでストップ注文を設定する方法は、無料EA申込み後にお送りするメールに「MT4簡単虎の巻」と「EA仕様書」が添付されおり、その中で解説させていただいております。


最後に小びとシストレが考える、シストレで勝つための心構えをご紹介して今回の更新を終わりにします。


シストレは高値、安値幅をとらえるのではなく、その真ん中を利益として安定的にとっていくイメージで運用しよう。


ひとつのEAロジックに依存せず、複数のEAを稼働させることで、そのEAがダメでも他のEAで利益があがるポートフォリオ運用を心がけよう。


シストレ(EA稼働)をほったかしにするのでなく、事前に撤退ライン、利食い幅を決め、手動決済も併用しよう。相場は上がり下がりするので、必ずまたおいしいエントリーポイントが発生する。焦らず待つのもシストレでは重要です。


ということでございますので、皆さま、今月も引き続きよろしくお願い申し上げます。

カテゴリ:

【注目】無料EAは国内FX業者のMT4に対応

無料EAを利用する 「MT4で儲けよう!」 メールアドレス他を入力するだけ[申込みページへ]

小びとポートフォリオ倉庫~実弾トレード履歴を公開!フォワード結果など

MT4で無料で使えるEA

【NEW】2017年5月(4月成績)
更新しました!

じっくり!バランス型のEA

シンプル&規則性重視のEA「Hawaii」

【収益率】636% 【勝率】62.30%

【利益金額】
55カ月 約423万円 (1万通貨)
55カ月 約2,118万円 (5万通貨)

コツコツ!損失限定型のEA

王道のトレンド追従型「Wave」

【収益率】846% 【勝率】38.60%

【利益金額】
55カ月 約494万円 (1万通貨)
55カ月 約2,473万円 (5万通貨)

ファイト一発!利益優先型のEA

利益の最大化&効率重視のEA「Rose」

【収益率】846% 【勝率】41.98%

【利益金額】
55カ月 約727万円 (1万通貨)
55カ月 約3,636万円 (5万通貨)

はじめてでもカンタン MT4導入の手引き
  • 今さら聞けないFXの仕組み 勝てる!FXの実践講座
  • システムトレーダー必見! テクニカル分析マニュアル
  • MT4のEAで自動売買なら VPSサーバーは欠かせない